「スーパーサブで得点ランクトップ、高岡がセネガルを打ち破る」U-17W杯 グループD 日本-セネガル

スポンサーリンク

ここまでグループリーグ2試合で1勝1敗の日本は、既に2連勝でグループ突破を決めているセネガルと運命の最終戦。

絶対に引き分け以上が必要な崖っぷちだったが、蓋を開けてみれば日本が高岡の2ゴールで2-0と勝利、見事決勝トーナメント進出を決めました!

でも残念ながら、試合が今日ある事をすっかり忘れていて録画しそこねたので、フルマッチは見る事が出来ませんでした・・・なので、JSPORTSのツイートを貼り付けておきます。

1点目は、柴田と佐藤とのワンツーからふわりとしたクロス、これがピンポイントで高岡の頭に届き、ヘディングで流し込み先制ゴール。

2点目は、バックパスの処理に相手GKがもたついたところを、高岡が奪い取ってそのままゴールへ蹴り込む珍プレイで追加点。

しかし高岡は途中出場ながら、日本の全得点を叩き出し大会の得点ランクトップ。今回の日本はお世辞抜きで高岡1人に助けられてますな。

その後はセネガルの反撃を食らうも、またGK後藤がファインセーブで得点を許さず、そのまま2-0で試合終了。

裏の試合でアルゼンチンがポーランドに4-0で勝利したため、これで3チームが勝ち点6で並び、得失点差でアルゼンチンが首位通過、日本は3位になってしまったが、他グループの3位で勝ち点6以上のグループは1つしか無いため、これで決勝トーナメント進出が決定。

ベスト16の相手はスペインかモロッコだが、どうやらスペインと当たる可能性が高そう。そしてスペインに勝った場合は次の相手がドイツ(笑)。カタールW杯の再現になる事を期待ですな!

タイトルとURLをコピーしました