「OA無し、松木、佐野、彩艶Outのサプライズ」パリ五輪男子サッカー代表メンバー発表

スポンサーリンク

今年の7月24日から開幕する、パリ五輪男子サッカー代表メンバーが本日発表されました。

GK

小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
野澤大志ブランドン(FC東京)

DF

関根大輝(柏)
半田陸(G大阪)
大畑歩夢(浦和)
木村誠二(鳥栖)
高井幸大(川崎F)
西尾隆矢(C大阪)

MF

藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)
山本理仁(シントトロイデン)
川崎颯太(京都)
三戸舜介(スパルタ・ロッテルダム)
荒木遼太郎(FC東京)

FW

平河悠(町田)
佐藤恵允(ブレーメン)
斉藤光毅(スパルタ・ロッテルダム)
藤尾翔太(町田)
細谷真大(柏)

バックアップメンバー

佐々木雅士(柏)
鈴木海音(磐田)
山田楓喜(東京V)
佐野航大(NEC)

遠藤が呼ばれるだのと噂になっていたオーバーエイジは結局招集されず。協会はクラブといろいろ交渉したようですが、佐野航大もバックアップになっちゃいましたし、結局どこも招集に理解を得られなかったようですね。まあ、それだけ日本人選手が戦力として計算されているわけで、決して悪くない話ではあるんですが。

そして、選出は確実と見られていた松木がまさかの選外。これは、同じく移籍の噂がある鈴木彩艶、鈴木唯人が外れている事から、松木にも移籍オファーが来ている可能性が高そう、と思っていたら、まさかの山本昌邦氏から「あ、移籍って言っちゃったね」発言(笑)。

あと、アジアカップ優勝の立役者であった山田楓喜がバックアップなのが意外でした。彼のセットプレイとクロスは厳しい相手にこそ効くと思うんですが。メンバー的に中盤から前線のキープ力に不安があるので、馬力のある佐藤を入れたくなる気持ちは分からないではないですが・・・

まあ、ぶっちゃけこの面子でメダルは厳しいかと思いますが、とにかく力を出し切って頑張ってほしいですな!

タイトルとURLをコピーしました