「欧州組のウィンターブレイクはお取り上げ」元日の親善試合タイ戦 代表メンバー発表

スポンサーリンク

今日は、2024年の元日に行なわれる「TOYO TIRES CUP 2024」のタイ戦に出場するメンバーが発表になりました。

GK

前川黛也(神戸)
鈴木彩艶(シントトロイデン)
野澤大志ブランドン(FC東京)

DF

谷口彰悟(アルラーヤン)
板倉滉(ボルシアMG)
森下龍矢(名古屋)
町田浩樹(ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)
毎熊晟矢(C大阪)
伊藤洋輝(シュツットガルト)
菅原由勢(AZ)
藤井陽也(名古屋)

MF/FW

伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(モナコ)
伊藤涼太郎(シントロロイデン)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(フェイエノールト)
田中碧(デュッセルドルフ)
奥抜侃志(ニュルンベルク)
川村拓夢(広島)
中村敬斗(スタッド・ランス)
佐野海舟(鹿島)
細谷真大(柏)

久保、守田、三笘、守田、遠藤、鎌田といったスペイン、ポルトガル、イタリア、プレミアといった年末から正月にかけて試合があるリーグの選手はだいたい欠場、それ以外はクリスマスから新年にかけてのウィンターブレイクがあるチームは呼ばれた感じですかね。欧州組は正月ぐらい日本でのんびりさせてやれと思うのですが(笑)。

初招集は、野澤大志ブランドンと伊藤涼太郎。特に伊藤はシント・トロイデンの中心選手として活躍しており、森保監督としても手元で見たい選手だったんでしょう。奥抜も前回は追加招集されながらも体調不良で離脱したため、実質的には初代表と言えます。FWとボランチは代表の中では層が薄いポジションなので、新戦力に期待ですな。

タイトルとURLをコピーしました