鎌田大地、イタリアのACミランと2028年までの契約で口頭合意?

スポンサーリンク

昨日はF1モナコGPとジロ・デ・イタリアを優先してサッカーの試合は見ず終いでした。

でも今朝になって、あの移籍情報ではTier1とみなされているファブリツィオ・ロマーノ記者のTweetで、以前から噂になっていたACミランとの2028年までの契約について口頭での合意があり、7日後にメディカルチェックを行う予定と発表されました。

ただ、移籍決定の決まり文句である「Here we Go!」が書かれておらず、「サインするまでには慎重に」とあるので、まだ確定では無い様子ですな。

今期のミランは、チャンピオンズリーグ圏内は絶望的と見られていたのですが、ユベントスが不正会計問題で勝ち点10を剥奪、一気に7位にまで転落したために可能性が復活、昨日のユベントスとの試合で勝利したために4位以内が確定、CL出場権を獲得した事で、鎌田の気持ちも一気に動いたというところでしょうか。

ミランのフォーメーションは4-2-3-1で、今期はトップ下にブラヒム・ディアスを据える形が多かったのですが、プレイにムラがある選手ですし、レアルからのレンタルなので来期は復帰するのではと言われていますし、ポジション的には上手くハマるんじゃないかと思っています。

問題は、2023-2024シーズンの放映権をどこが獲得するかですが・・・今期はDAZNでやってくれましたが、来期はまだ未定。WOWOWはリーガ・エスパニョーラを手放しますし、もうサッカーはネットで見るしかない時代なんですかね~。ネット視聴はUIが使いにくくて嫌なんですが・・・

タイトルとURLをコピーしました