久保建英のレアル・ソシエダへの完全移籍が決定!

スポンサーリンク

以前から公然の秘密になっていた、久保建英のレアル・ソシエダへの移籍が正式に発表されましたね。

何で剣道の防具を来ているのに真剣なんだとツッコミをしてしまいますが、まあ何かプレイの切れ味をイメージさせようとした意欲は感じられます(笑)。

ニュース記事では、「久保はレアル・ソシエダと2027年6月30日までの5年契約を結ぶ見込みだ。レアル・ソシエダは久保の保有権50パーセントを取得するために、移籍金650万ユーロ(約9億円)をレアル・マドリードに支払うこととなる。」とありますが、マルカ紙によると今後5年はレアル・マドリーに買い戻しの優先権がオプションとして入っているらしいので、そこがちょっと気になりますね。

ともかく、今までマジョルカやヘタフェのような残留争いのためにガチガチに守備を固めるチームばかりで、久保には満足なパスが回って来ずに不利な体勢から単独で打開するプレイを強いられて来ましたが、本来は多くのパスコースを見つける視野と、その中から最善を選ぶ判断力とアイデアが売りの選手。これまでは自分らしさを見失っている様子が感じられましたが、これでイキイキとした久保の姿が見られるようになるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました