海外組推しには楽しい内容「内田篤人のフットボールタイム」@DAZN

スポンサーリンク

昨日は、DAZNで見たい試合を探していたんだけど、ベールスホットもフローニンゲンもダイジェストしかやってなくて、仕方なく今まで見ていなかった内田篤人がメインMCをやっている「内田篤人のフットボールタイム」を2回ほど見てみました。

内田というとボソボソそっけなくしゃべるイメージがあったんだけど基本的に饒舌で、意外と話が上手いなという印象でしたね。

ただ、番組の構成として欧州リーグの日本人選手について毎回何人かのプレイをダイジェストで流してくれるんですが、仲の良い選手に対しては毒舌が炸裂。

ラニエリ監督は吉田のSBを評価していたと聞いて、自分だったら絶対に右SBでは使わない、足が速くて強引に仕掛けられる冨安はともかく、吉田を最初に見た時は本人は一生懸命走っていても、ジョギングかと思うくらい足が遅かった、とボロカス(笑)。

最近はJリーグを支えて来たベテランの引退が相次いでいるという話になって、同じ鹿島だった曽ヶ端については、新しいゴールキーパーグローブさえあげればノーギャラで出演してくれるとか、まあ言いたい放題で、イジりは面白いけど大丈夫なのかと心配になります。

あとは、時々海外移籍についてのこぼれ話が出てきて、内田自身については、正月が無いからプレミアは行きたくなかった。プレミアからはまともなオファーは無かったけど、スペインリーグからオファーはあった。日本にまで監督が来た事もあった、などとポロッと聞いたことが無い事実が出て来て驚きます。

佐藤寿人には、当時ペトロヴィッチが監督をしていたディナモ・ザグレブからオファーがあった。3日で答えを出せと言われ、クラブからも移籍は容認してもらえたが、広島でタイトルを取ってからと思って断った、という話を引き出してましたね。

まあ、思ったよりも良い番組で楽しめました。普段はなかなか時間が無くて全部見るのは難しいですが、DAZNが無くてもYoutubeでアーカイブがあるので、外出先で時間ができれば他の回も見てみたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました