R.I.P.ディエゴ・マラドーナ!

スポンサーリンク

今朝起きてみて、いつものようにネットニュースを眺めていたら衝撃的な知らせが飛び込んで来ました。

「神がいなくなった」 マラドーナ氏悲報、祖国挙げ悼む:朝日新聞デジタル

超肥満体で硬膜下出血で入院、アルコール依存症の治療中で、死因が心臓発作という数え役満。まだたったの60歳だったんですね・・・彼の破天荒な人生からすると、良く今まで生き延びられていたとも言えますが、それでも早すぎる訃報だと思います。

マラドーナについては、私自身がサッカーにハマるちょっと前の時代を席巻していた選手で、神の手や5人抜きゴールを取り上げられる事が多いですが、それよりもアシストがとにかく天才的。

純粋な個人技だけを見れば両足が使えるメッシのほうが上かもしれませんが、視野の広さとピンポイントでボールを運ぶ精度がとにかく物凄かった。

ちょうど、MARCAによるプレイ集のツイートがあったので貼っておきます。

とにかく、サッカー界における偉大なスーパースターを失ってしまった事は間違いありません。謹んでご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました