MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023 カナダ戦/ キリンチャレンジカップ2023 チュニジア戦 日本代表メンバー発表

スポンサーリンク

いつものように忘れてましたが、今日は10月13日のカナダ戦、17日のチュニジア戦に出場する代表メンバーの発表がありました。

日本国内でやる親善試合は、キリンチャレンジカップに名前が決まっていると思っていたのですが、カナダ戦はミズノ・ブルードリームマッチという名前なんですな。まあどうでもいいですが。

それ以上に、この時期でカナダとチュニジア相手の親善試合で、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグを戦って過密日程をこなしている選手を呼ぶなと思うのですが、興行的&スポンサーのメンツ的に必要なんでしょう。

GK

前川黛也(ヴィッセル神戸)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
鈴木彩艶(シント・トロイデン)

DF

谷口彰悟(アル・ラーヤン)
板倉 滉(ボルシアMG)
中山雄太(ハダースフィールド)
町田浩樹(ユニオン・サンジロワーズ)
毎熊晟矢(セレッソ大阪)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト)
橋岡大樹(シント・トロイデン)
菅原由勢(AZ)

MF/FW

遠藤 航(リバプール)
伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(モナコ)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(スポルティング)
三笘 薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
旗手怜央(セルティック)
伊藤敦樹(浦和レッズ)
上田綺世(フェイエノールト)
田中 碧(デュッセルドルフ)
中村敬斗(スタッド・ランス)
久保建英(レアル・ソシエダ)

ドイツ・トルコ戦からは、シュミット・ダニエルと中村航輔、森下、鎌田、堂安が選外に、前川と鈴木彩艶、中山、旗手、南野が復帰と4人の選手が入れ替え。しかも堂安と鎌田については、所属クラブからコンディション不良と伝えられたと記者会見で明らかにされており、シュミット・ダニエルは移籍直前で破談、正GKが鈴木になったためベンチ外と、万全なら2人しか変わらなかったかもしれないんですな。

注目は、鎌田が抜けたためにトップ下のポジションを誰が務めるかという点でしょう。今までの代表なら南野でしょうが、伊東、三笘との共存を考えると久保という手もあります。そして毎熊の台頭、中山の復帰で激戦になって来たSBのレギュラー争い。あとは怪我だけはせず、程々にやってくれればOKでしょう。

タイトルとURLをコピーしました