「セレッソの毎熊が初招集、絶好調南野は落選」欧州遠征・ドイツ戦&トルコ戦 日本代表メンバー発表

スポンサーリンク

9月9日に行われるアウェイでのドイツ代表戦、12日にベルギーのゲンクで行われるトルコ代表戦に出場する日本代表メンバーが発表になりました。

GK

シュミット・ダニエル(シント・トロイデン)
中村航輔(ポルティモネンセ)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)

DF

谷口彰悟(アル・ラーヤン)
板倉 滉(ボルシアMG)
森下龍矢(名古屋グランパス)
町田浩樹(ユニオン・サンジロワーズ)
毎熊晟矢(セレッソ大阪)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト)
橋岡大樹(シント=トロイデン)
菅原由勢(AZ/オランダ)

MF/FW

遠藤 航(リバプール)
伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(スポルティング)
鎌田大地(ラツィオ)
三笘 薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
堂安 律(フライブルク)
伊藤敦樹(浦和レッズ)
上田綺世(フェイエノールト)
田中 碧(デュッセルドルフ)
中村敬斗(スタッド・ランス)
久保建英(レアル・ソシエダ)

やはり注目は、毎熊がA代表に初招集された事でしょう。セレッソをリーグ6位に押し上げる原動力の1人で、海外移籍も確実視されているタレント。いきなり使われるかどうかは分かりませんが、ブレイクのきっかけになって欲しいですな。SBは橋本も復帰で、やはり人材難は相変わらず深刻です。

逆に元セレッソのエース、南野はモナコで絶好調だけど今回は呼ばれず。絶不調だった昨期と落差が激しすぎるので、もうちょっと様子を見たいという監督の気持ちは分かります(笑)。それに、ドイツとトルコが相手だとカウンター重視のスタイルになるから、あまり南野が生きる展開にはならないでしょう。

まあ、リーグ戦を9月3日までやって中5日、戦術的には大した練習が出来ないうちにドイツ戦なので、内容的には期待できないですが何とか健闘を期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました