遠藤航選手、リバプールへの移籍が正式決定!

スポンサーリンク

昨日、突然降って湧いたシュツットガルトの遠藤航選手に対するリバプールからの移籍オファーのニュース。

その後、すぐさま遠藤選手はリバプールに飛び、メディカルチェックをクリアして正式にリバプールを契約を果たしました。

リバプール、遠藤航の加入を正式発表!背番号3「僕の夢が叶った!」移籍金29億円超の4年契約 – プレミアリーグ : 日刊スポーツ

契約は4年間、移籍金はボーナスを含めて約40億円。どちらも、30歳になった選手に対しては破格の内容です。背番号は、シュツットガルトでも付けていた3番。本人の希望通りであり、一桁の背番号を与えるあたりにも、クラブの高い期待が現れています。

公式Twitterでは、クロップ監督が遠藤を出迎えた時の動画がアップされていますが、損場面の和訳では、『「我々にはあなたが必要だ」とクロップ監督は30歳の選手を抱きしめた後言った。「私たちはあなたを本当に必要としています。あなたの心、足、サッカーの能力、そしてサッカーの頭脳。あなたの願望、私たちはそれを必要としています。」』と、まるで恋人のようなセリフで恥ずかしくなりますな。こんな言葉をしれっと吐けるのがクロップが選手から心酔される所以なのでしょう。

遠藤のインタビューでは、「子どもの頃、父と一緒にプレミアリーグの試合をよく見ていました。(スティーブン)ジェラードが好きで、彼のプレーをよく見ていました。リヴァプールの試合もよく見ていました」と語っており、まさにジェラードみたいな存在になれると良いですな。

リバプールは現在絶賛アンカー不在中で、ブライトンから移籍したばかりのマカリスターが前節はアンカーをやってたぐらいなので、ワークパーミットが間に合えば早速スタメンもあり得るかもしれません。次のボーンマス戦は今日の23時から、まずはメンバー発表に注目ですな!

タイトルとURLをコピーしました