「中村航輔、古橋、旗手がやっとこさ招集」キリンチャレンジカップ エルサルバドル・ペルー戦 代表メンバー発表

スポンサーリンク

6月15日のエルサルバドル代表、6月20日にペルー代表と戦うキリンチャレンジカップの代表メンバーが発表されました。

GK

シュミット・ダニエル(シントトロイデン)
中村航輔(ポルティモネンセ)
大迫敬介(広島)

DF

谷口彰悟(アルラーヤン)
板倉滉(ボルシアMG)
森下龍矢(名古屋)
伊藤洋輝(シュツットガルト)
瀬古歩夢(グラスホッパー)
菅原由勢(AZ)

MF/FW

遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(スポルティング)
川辺駿(グラスホッパー)
鎌田大地(フランクフルト)
相馬勇紀(カーサピア)
三笘薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
旗手怜央(セルティック)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(セルクル・ブルージュ)
川村拓夢(広島)
中村敬斗(LASKリンツ)
久保建英(ソシエダ)
川崎颯太(京都)

これまで「実績を挙げているのに何故呼ばれない?」と散々叫ばれていた、ポルティモネンセの中村航輔、グラスホッパーの川辺、そして国内3冠達成が目前のセルティックから、前田に加えて古橋と旗手がやっと代表招集。そして国内組若手枠として、名古屋の森下、広島の川村、京都の川崎颯太が選出と、若干フレッシュな顔ぶれになりました。

欧州レギュラーシーズン後の試合だし、前回のキリンチャレンジカップに比べると少し力が劣る相手なので、久々に代表復帰になった選手に求められるのはとにかく結果。おそらくエルサルバドル戦にはテスト的なメンバーが選出されると思うので、これまでのスタメン組を脅かすような活躍を期待したいですな。

タイトルとURLをコピーしました