「事実上の33人へメンバー絞り込み」ドイツ遠征アメリカ・エクアドル戦 日本代表メンバー発表

スポンサーリンク

9月19日から始まるドイツ・デュッセルドルフへの遠征、そして23日のアメリカ戦、27日のエクアドル戦の親善試合に出場する日本代表メンバーが発表されました。

GK

川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(清水)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)
谷晃生(湘南)

DF

長友佑都(FC東京)
吉田麻也(シャルケ)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(川崎F)
山根視来(川崎F)
中山雄太(ハダースフィールド)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュツットガルト)
瀬古歩夢(グラスホッパー)

MF/FW

原口元気(ウニオン・ベルリン)
柴崎岳(レガネス)
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(スタッド・ランス)
南野拓実(モナコ)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(スポルティング)
鎌田大地(フランクフルト)
相馬勇紀(名古屋)
三笘薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
旗手怜央(セルティック)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(セルクル・ブルージュ)
田中碧(デュッセルドルフ)
町野修斗(湘南)
久保建英(ソシエダ)

総勢で30人のメンバーですが、おそらく無事なら当確であろう大迫、板倉、浅野の3人が負傷で招集外であるため、事実上この33人の中から最終的にカタールW杯にエントリーする26人が決まる事は間違い無さそうです。

一時は冷や飯を食わされていた伊藤洋輝、鎌田、旗手、堂安あたりもしっかり入って来ました。とは言え、相変わらず長友、柴崎も入ってますが。

E-1選手権からは常連国内組を除けば谷、相馬、町野が生き残り。瀬古は板倉、相馬は浅野、町野は大迫の代役としての抜擢と思われ、ここは大きなチャンスですな。

そういやカタールW杯開幕まであと2ヶ月ちょいに迫って来たんですなあ。自分の中ではさっぱり盛り上がらないですが、ここからどれだけ世間のムードが上がってくるんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました