「日本は韓国、中国と同居する”死のグループ”」U-23アジアカップ兼パリ五輪予選・組み合わせ抽選会

スポンサーリンク

昨日は、U-23アジアカップ兼パリ五輪予選の組み合わせ抽選会が行われ、日本は何と韓国と中国、UAEの組み合わせ、間違いなく”死のグループ”に突っ込まれてしまいました。スッカスカなD組との落差が強烈です(笑)。

先日行われたU-23アジアカップ予選で、韓国はグループBでダントツの首位突破しており、実力的には日本と韓国が抜けた状態ですが、UAEと中国はグループGで勝ち点4を挙げていますし、先日の予選では日本はバーレーンにスコアレスドローの結果に終わっているので、舐めていては危ない相手だと思います。

パリ五輪は、アジアの出場枠が3.5、準決勝で負けると3位決定戦が行われ、そこでも負けるとアフリカ予選の国と大陸間プレーオフが待ち受ける厳しい道程。準々決勝で韓国と当たる危険は回避されますが、オーストラリアやウズベキスタンと当たらないためにも1位での突破は必須。日本はおそらく久保は呼べないし、4月のリーグ戦たけなわの欧州組が多いのでどこまで来てくれるか。逆に韓国は選手は余っているPSGからイ・ガンインが来そうで頭が痛いですな・・・

まあ、メダルを狙うためにはこんなところで躓いているようでは到底ダメなので、サクサクと勝ち進んで余裕の優勝で終わっていただきたいものですな。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました