昨日は京都でのいつもの野暮用があり、空きっ腹にビールを流し込んで結構酔っ払ってしまい、試合を見始めたけど全く集中できず、仕方なしに録画してあった堂安が出演していた情熱大陸でお茶を濁しました。
例によって、内容は抜粋の箇条書きで。
- アジアカップの事は話したくない。
- フローニンゲンの家は広い2LDK。
- ユニクロが恋しい(笑)。
- フローニンゲンの公用語はオランダ語だが、監督が英語に通訳してくれる。
- チーム練習の後に、ジムで筋力トレーニングをこなす。
- 2018年、高級時計ブランドのウブロとスポンサーシップを結ぶ。
- 小4でセレッソのセレクションを落ちて、その後から真剣にサッカーに取り組むようになった。
- 目標はセレッソからオファーをもらって1秒で断るになった。
- 実際、中学でセレッソからオファーがあったが、断った。
- ガンバユースに入団、高校2年でデビュー。
- マネージメント会社スポーツ・エンターテインメントグループ。
- 30チームぐらいの接触があった。正しいクラブ、時期なのかを考えないといけない。
- 25~6歳でチャンピオンズリーグに出るという目標に沿わないと意味がない。
- 移籍が出来なかったのは、自分が満足行くクラブから話が来ていなかったから。
- ワールドカップでの優勝、最低でもベスト8が目標。
- 今まで日本が成し遂げていない結果を、見たことがない景色を僕がみんなに見させてあげるくらい頑張りたいと思う。
内容的には、以前に放映された「アスリートの魂」とあまり変わらなかったですね。阪神尼崎には良く行くので、最後に堂安が案内していたラーメン屋と理髪店、公園は簡単に特定できましたが(笑)。
しかし本田とキャラクター的に似ているからなのか、マスコミが祭り上げる次のターゲットは堂安に定まった感がありますな。本田は両腕に時計をはめるようになってからおかしくなって行ったように思いますが、堂安もどこかでスイッチが入ってしまうんでしょうか。
アヤックスへ移籍するのではないかという報道が出てますけど、またそのへんのタイミングでテレビの取材がわんさかやって来そうですな。