「1年ぶりに古橋が招集、チェイス・アンリは招集拒否?」北中米W杯アジア3次予選 インドネシア・中国戦メンバー発表

スポンサーリンク

昨日、11月15日に行われるアジア3次予選のインドネシア戦、11月19日の中国戦に出場する日本代表メンバーが発表になりました。

前回のサウジ・オーストラリア戦のメンバーからは関根と望月ヘンリー海輝、怪我の上田綺世が外れ、セルティックの古橋、ルートンの橋岡が復帰となりました。古橋については実に1年ぶりの代表選出、既に森保監督からは見限られたと見る向きも多かっただけに、サプライズ選出になりましたね。

ただ、森保監督自身が「今回選ぶべき選手だということで選ばせていただいている」と語っているように、おそらくアウェイとはいえ日本が圧倒的にボールを支配する中で、オーストラリア戦のようにひたすらボールを回してクロスではなく、古橋の動き出しに躊躇なくパスを出せる攻撃を考えているのではないかと思います。特にアジア予選では必要以上にリスクを恐れる傾向が強いので、古橋が活かされるサッカーを見せていただきたいところです。

あと、Xでトレンドに上がっていたチェイス・アンリ。先日のチャンピオンズリーグでもシュツットガルトで先発出場していましたが招集は見送り。招集拒否だのアメリカ代表への道を選ぶだのと噂されてますが、プレイを見ているとまだまだポジショニング、判断に難があり経験不足は明らか。親善試合ならともかく、本番で呼べるほどの実力はまだ無いと思いますね。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました