「一度は折れた気力をまた振り絞る戦い」カタールW杯3位決定戦展望

スポンサーリンク

いつもの夏季開催ならば、試合が無い日はJリーグを見たりも出来たのですが、今は当然オフなのでW杯の試合が無い時は手持ち無沙汰になりますな。てなわけで、あまり注目されない3位決定戦についての展望をちょいと。

両チームは今大会のグループリーグで対戦経験があり、その時は0-0のスコアレスドローの結果でしたが、準決勝から中2日のモロッコに対し、クロアチアは中1日の余裕があるのは大きいでしょう。さらにモロッコはキャプテンのサイスが欠場、マズラウィも怪我で出場は怪しい状況。逆にクロアチアは怪我と思われた鉄人ブロゾビッチが問題なく出場できるようで、戦力差もクロアチアに分があります。

さらに準決勝では、どちらも最後は力尽きるような形での準決勝敗退となり、3決に向けてのモチベーションを上げるのはなかなか困難なところでしょうが、それだけに監督やキャプテンのチームをまとめ上げる能力が問われる試合でもあります。その点では、キャプテンのサイスが負傷で出場出来ないのに対し、モドリッチは代表引退の有終を飾るモチベーションがあるだけに、その点でもクロアチアが優位かなと思います。

モロッコに勝機があるとすれば、開始からフルパワーでチャージをかけて先制点を奪い、クロアチアを攻めさせるような流れに持っていってカウンターを狙う形でしょうか。翌日は朝から出かける予定があるので、多分生じゃ見ないと思いますが、録画が見たくなる良い試合になる事を願います!

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました