「鈴木優磨はカタールW杯から永遠にさようなら」EAFF E-1選手権メンバー発表

スポンサーリンク

全然気がついてなかったのですが、さっきTwitterを見ていたら唐突にE-1選手権メンバーが載ったTweetが流れてきて、ちょっと面食らいました。

まあ第一印象としては、これで鈴木優磨のカタール行きの可能性は完全に無くなったな、という事です。日本人FWの中で、大迫の役目を継げるのは彼しか居ないと思っていたのですが、森保監督との信頼関係の破綻はそれほど大きかったという事でしょう。非常に残念な事です・・・

あとA代表初選出の選手は、鈴木彩艶、小池龍太、大南琢磨、水沼宏太、野津田岳人、西村拓真、藤田譲瑠チマ、満田誠、町野修斗、細谷真大の大量10人。水沼ってどこかで呼ばれてるイメージなのですが実は初選出だったんですね。宮市、橋本も復帰と話題の多いメンバーですが、クラブごとに招集された人数を相当な偏りがあります。

首位の横浜からは最大の7人、は分かるのですが、2位の鹿島からはなんとゼロ。そして3位の川崎が3人なのに対し、4位の広島からは6人も選ばれています。まあ森保監督の趣味で選んだという感じですが、Jリーグのサポーターとしては過密日程で選手が疲弊する罰ゲームと思っているフシがあるので、呼ばれないチームはそれはそれで喜んでいるのかもしれません(笑)。

んで試合はいつから始まるんだっけ、7/19からか・・・まだツール・ド・フランスも開催中なので、サクッと感想だけ書く更新で済ませましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました