「どこが来たって対応できるが、現実はどこが来ても同じ」カタールW杯組み合わせ抽選会ポッド分け

スポンサーリンク

早くも今日の2時から、カタールW杯組み合わせ抽選会が行われます。マルカ紙からの借り物で申し訳ないですが、現在確定している各国のポッド分けは以下の通り。

日本は既報通りポッド3。ハリルホジッチ率いるモロッコも同じポッドに入ってしまったので、グループで対戦する可能性が無くなったのは残念。決勝トーナメントで相まみえましょう(笑)。

まだプレーオフが残って決まっていない、欧州予選の3チームについては自動的にポッド4行きなので、日本が入るグループには欧州からのチームが2つ入る可能性が高いと思われます。

今までの経験上、日本は南米のようなマンマーク主体で球際の強いチームに弱く、4バックのゾーンを使うアジリティ低めのチームを得意としているので、欧州の中堅国が来るのはむしろ歓迎ですがね。

最悪の組み合わせは、ポッド1がフランスでポッド2がドイツなのは間違いないところ。まあドイツが入った組は残りのチームにとっては絶望的でしょうな。ポッド1で比較的与しやすそうなのはポルトガルかな・・・あとはどこが来ても厳しい。ポッド2ならスイス、アメリカあたりでしょうか。ポッド4はエクアドルやペルーとかが来るよりは、ニュージーランドやウェールズのほうが良さそうです。

今大会の日本は、今までとは比較にならないほど選手層が厚く、どこのチームが来ても選手の組み合わせや戦術次第で対応出来る戦力は揃っていると思いますが、なんせウチの監督は相手を見て選手や戦術を選ばないですからね(苦笑)。まあ結局どこが来たって同じですよ。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました