「全くサプライズも新鮮さも無い、カビが生えたようないつものメンバー」カタールW杯アジア最終予選 中国戦・サウジアラビア戦メンバー発表

スポンサーリンク

今まで土日に発表する事なんかあったっけ? と不意打ちを食らった、W杯アジア最終予選のメンバー発表。

GK

川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(清水)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)

DF

長友佑都(FC東京)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(川崎F)
山根視来(川崎F)
植田直通(ニーム)
板倉滉(シャルケ)
中山雄太(ズウォレ)
冨安健洋(アーセナル)

MF/FW

大迫勇也(神戸)
原口元気(ウニオン・ベルリン)
柴崎岳(レガネス)
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(ゲンク)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(リバプール)
守田英正(サンタクララ)
前田大然(セルティック)
堂安律(PSV)
田中碧(デュッセルドルフ)
久保建英(マジョルカ)

まあ全然驚きは無いですな。せっかく国内組で合宿をやっても、Jリーグに配慮したとかもっともらしい理屈を付けて新戦力の抜擢は無し。

シュツットガルトでブレイクした伊藤も、アルミニア・ビーレフェルトで4試合連続でゴールを決めている奥川も全くかすらず。中島、鎌田、怪我だけど三笘といった個人で打開出来る選手は軒並み呼ばれず。一方で、ここまであまり良いプレイを見せていない、長友、植田、柴崎、大迫は不動の選出。とことん、森保ジャパンは競争原理とか切磋琢磨とかとは無関係な集団なんですな~。

守備の方も、キャプテンの吉田が怪我で離脱。板倉はシャルケで頑張っているけど、ここまでの予選では起用されず一発勝負。頼みの冨安は怪我明けでコンディションは戻っておらずと不安感一杯。

これでどうやって点を取るんですかね~。先発はおそらく大迫、南野、伊藤、守田、柴崎、遠藤、長友、板倉、冨安、酒井になるだろうし、投入は浅野、久保、堂安といったところでしょうか。

もしリードを許したまま終盤になったらどうするんですかね? パワープレイが必要な状況でも、浅野を入れて放り込むんでしょうか(苦笑)。まあ伊東が何とか先制点をもぎ取ってくれる事に期待するしかありませんなあ。

タイトルとURLをコピーしました