「またオーストラリアとサウジが相手、韓国戦は回避」カタールW杯アジア最終予選組分け決定!

スポンサーリンク

ユーロとツール・ド・フランスにかまけていたら、いつの間にかカタールW杯・アジア最終予選の組分けが決まってました。

A組

イラン
韓国
UAE
イラク
シリア
レバノン

B組

日本
オーストラリア
サウジアラビア
中国
オマーン
ベトナム

また「オージーとサウジかよ!」って感じですなあ・・・今度こそ日韓戦が実現するかなと思ったんですが(苦笑)。

レギュレーションは従来どおり、各組の上位2チームが出場権をゲット、3位のチームはAB間でプレーオフを行った後、大陸間プレーオフで出場が決まります。

グループ内の力量差から言うと、日本は厳しい方の組に入ってしまいましたね。日本には海外組が多い事を考えると、時差の面でも中東のチームが多いA組のほうが良かったのかもしれません。

まあ、現状の選手層を考えると最終予選を取りこぼす事は、よほどのヘマでも無い限りはあり得ないと思うので、しっかり準備をして9月2日の初戦、オマーンとの試合にぶつけるのみですな!

タイトルとURLをコピーしました