「史上初、日本最強の矛盾対決」練習試合・日本代表-U-24日本代表の展望

スポンサーリンク

試合の開催自体は明日ですが、昨日は仕事が多忙だったために試合を見る時間が取れなかったので、軽く日本代表対U-24日本代表の展望を書いてみる事にします。

本来ならジャマイカ代表と日本のA代表が試合を行うはずでしたが、ジャマイカ代表のうち欧州から来る10人の選手が、日本が求めるPSR検査の基準を満たしていなかったとして渡航が出来ず、明日の試合に間に合わないことが判明。急遽、2日後の6/5にU-24ガーナ代表との試合が控えているU-24日本代表との練習試合が組まれる事になりました。

韓国などは度々やってるみたいですが、日本は1992年に年代別の代表が組まれるようになってから、年代別の代表同士が戦うのは史上初となるため、かなりマスコミなどから注目が集まっているようで、スポンサー様もほっと安堵している事でしょう。

ただ、U-24代表が中1日でガーナとの試合があるので、A代表戦とガーナ戦で総入れ替えに近いターンオーバーをして来るのは確実で、どちらを優先するかでガチンコ度合いが大きく変化するのは確かでしょう。

視聴率を考えればA代表戦が優先になる可能性は高いですが、U-24にA代表が負けてしまうと森保監督には批判が集まる事になるでしょうし、これから18人の出場枠を巡る争いが繰り広げられる五輪代表と、2次予選を突破した直後のA代表ではモチベーションに差が出るのは避けられず、A代表にとってはやりにくい試合になると思います。

ガチンコで来るとするならば、U-24は吉田、冨安、酒井、遠藤とA代表スタメンの守備ブロックがそっくりそのまま映って来るのに対し、大迫、南野、鎌田、伊東の攻撃陣はA代表に残るため、いわば日本最強の矛盾対決になると言えます。まあいろいろ楽しみなのは間違いないですな。

 
ところで突然ですが、EUROのために2ヶ月だけWOWOWに加入する事にしました。今期のチャンピオンズリーグは、日本人選手が出てないし仕事が多忙で見ている時間の余裕が無かったのでパスしましたが、欧州リーグが終了して五輪までの時間がさすがに暇ですからね。

まだ開催まで1週間あるので、tkqさんが書いたEURO2020の展望を見て勉強をしておきたいと思います!(笑)

タイトルとURLをコピーしました