ある意味コロナでラッキー? 伊東純也に続き、三好康児もベルギーリーグに完全移籍決定!

スポンサーリンク

今日から首都圏と関西、福岡に緊急事態宣言が発令されるそうで、大阪にあるウチの仕事場も何を色めき立ったのか突然いろんな事をやろうとし始めて辟易しております。

さて一向に再開の目処が立たない日本と欧州のサッカーですが、多くのクラブが経営危機に瀕する中、ベルギーリーグで伊東純也がゲンクへ、三好康児がアントワープへの完全移籍が発表されました。

伊東純也がレンタル中のゲンクに完全移籍! 契約期間は2023年まで | ゲキサカ

アントワープ、改めて川崎Fから三好康児の買い取りOP行使を公式発表! 新たに3年契約締結【超ワールドサッカー】

伊東純也については、ベルギーリーグではドリブルもクロスも1対1では止められず、まさにゲンクでブレイクしたという形容がピッタリの活躍ぶりで、完全移籍のオプション行使は確実だと思っていましたが、三好康児についてはデビュー戦こそゴールを決めたものの、怪我と厳しいマークに苦しむ場面も多かったので、これはちょっと意外でしたね。

おそらく、今期は新型コロナウィルスの影響でwベルギーリーグの打ち切りが決定しており、各クラブの収入が激減確実、高い選手は放出して安い選手で構成せざるを得ない点、アントワープはリーグ4位でカップ戦でも勝ち残っているため、ヨーロッパリーグを見据えた編成が必要になっているという2つの意味で、三好にとっては幸運な流れになっているんじゃないかと思います。

森岡もシャルルロワでボランチとして開眼、今では泥臭い守備も厭わない選手になっているだけに、もし新型コロナウィルスの問題が収まって新しいシーズンが始まったら、我々にとっては楽しみなリーグになるんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました