バスケットボールの元スーパースター、コービー・ブライアント氏がヘリコプター事故で死去

スポンサーリンク

今朝起きてTwitterを見たら、いきなりフェイクニュースかと思ってしまうような衝撃的なツイートに出くわしてしまいました・・・

しかしレスターの会長もヘリコプターで事故死しましたし、飛行機よりも明らかに事故率が高い乗り物だと思うんですが、やはり多忙なセレブはヘリが不可欠なんですかねえ。13歳の次女も同乗していて亡くなったというのがまた痛ましい事です・・・

そんなにバスケファンじゃないとは言え、シャキール・オニールと共にロサンゼルス・レイカーズの黄金時代を築いた数々の伝説的なプレイは、我々の年代では知らない人がいないぐらい、偉大なモニュメントでした。

そしてコービー(Kobe)という名が、彼の父親が神戸ビーフのステーキが好きで、その「神戸」から取った由来はあまりにも有名で、日本人のファンが多い選手でした。謹んでご冥福をお祈りします。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました