岡ちゃんオーナーのFC今治、背水の陣から見事J3昇格決定!

スポンサーリンク

代表戦があってちょっと話題にするのが遅れましたが、岡田武史オーナー率いるFC今治が、11/10のFCマルヤス岡崎との試合で1-0で勝利、JFLでの4位以内を確定しました。

そして11/18のJリーグ理事会でJ3への入会が正式に認められ、来期からJ3への参入が決定しました。

単なる「サクセスストーリー」ではない FC今治のJ3昇格が意味するもの – スポーツナビ

岡田武史オーナーがFC今治のJ3昇格で示した「経営者」の手腕 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

【橋本英郎】FC今治が来季J3へ!今季加入の僕が見た“山あり谷あり”の昇格ロード&感動フィナーレ | サッカーダイジェストWeb

JFLへ昇格したのが2シーズン前で、岡ちゃんも語っているように前年で上がらなければいけなかったところが、シーズン5位に終わってしまい、もし今期も逃してしまったらスポンサーが離れる可能性が戦っただけに、完全に背水の陣という態勢でした。

今治はさらにJ1昇格、ACL優勝という目標を目指し、まずは今治市から無償貸与された私有地に自前でJ1基準のスタジアムを建設するそうですが、建設費は30~45億とかなりの格安。岡ちゃんは複合型スタジアムを望んでいますが、果たしてどんなスタジアムになるのか楽しみですな。

タイトルとURLをコピーしました