「試合を見てみたいのは当然アッチのほう」アジア2次予選 モンゴル・タジキスタン戦 日本代表メンバー発表!

スポンサーリンク

ここ最近は特に仕事が忙しく、いつも以上にすっかり忘れていたのですが、アジア2次予選に臨む代表メンバーが発表になってますな。

アジア2次予選 モンゴル・タジキスタン戦 日本代表

GK

川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(ポルティモネンセ)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)

DF

長友佑都(ガラタサライ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(マルセイユ)
植田直通(セルクル・ブルージュ)
安西幸輝(ポルティモネンセ)
畠中槙之輔(横浜FM)
冨安健洋(ボローニャ)

MF

原口元気(ハノーファー)
柴崎岳(デポルティボ)
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(ゲンク)
橋本拳人(FC東京)
中島翔哉(ポルト)
南野拓実(ザルツブルク)
板倉滉(フローニンゲン)
堂安律(PSV)
久保建英(マジョルカ)

FW

永井謙佑(FC東京)
浅野拓磨(パルチザン)
鎌田大地(フランクフルト)

結局、怪我で戦列を離れている大迫と鈴木武蔵の2人だけが外れ、浅野と鎌田が入っただけが変更点です。でも狭いところでプレイできる鎌田はともかく、間違いなくベタ引きでスペースを埋めて来る相手に永井と浅野って使い道あるのかなと思いますね。

そして、代表の裏でサンパウロFCとU-22ブラジル代表とアウェイで戦うU-22のメンバーも発表になっています。

U-22ブラジル遠征代表

GK

大迫敬介(広島)
谷晃生(G大阪)

DF

渡辺剛(FC東京)
町田浩樹(鹿島)
立田悠悟(清水)
原輝綺(鳥栖)
古賀太陽(柏)
瀬古歩夢(C大阪)

MF

中山雄太(ズウォレ)
三好康児(アントワープ)
森島司(広島)
三笘薫(筑波大)
田中駿汰(大阪体育大)
遠藤渓太(横浜FM)
食野亮太郎(ハーツ)
杉岡大暉(湘南)
田中碧(川崎F)
渡辺皓太(横浜FM)
橋岡大樹(浦和)
菅原由勢(AZ)

FW

小川航基(水戸)
旗手怜央(順天大)

一応アジア予選なので仕方なく見ますけど、純粋に試合としての興味だけなら、圧倒的にこっちのほうが見たいですよね(笑)。つーか、五輪本番でのコンビネーション作りを考えたら、久保はこっちでいいんじゃないかと。どっかテレビでやってくれないですかね~。

タイトルとURLをコピーしました