「南野・奥川と伊東の直接対決、長友はPSGとレアル」UEFAチャンピオンズリーグ組み合わせ抽選会

スポンサーリンク

昨晩は、今期のチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ抽選会がありましたね。

【グループA】
パリ・サンジェルマン(フランス)
レアル・マドリー(スペイン)
クラブ・ブルッヘ(ベルギー)
ガラタサライ(トルコ)

【グループB】
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
トッテナム(イングランド)
オリンピアコス(ギリシャ)
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)

【グループC】
マンチェスター・シティ(イングランド)
シャフタール(ウクライナ)
ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
アタランタ(イタリア)

【グループD】
ユヴェントス(イタリア)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
レヴァークーゼン(ドイツ)
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)

【グループE】
リヴァプール(イングランド)
ナポリ(イタリア)
ザルツブルク(オーストリア)
ヘンク(ベルギー)

【グループF】
バルセロナ(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
インテル(イタリア)
スラヴィア・プラハ(チェコ)

【グループG】
ゼニト(ロシア)
ベンフィカ(ポルトガル)
リヨン(フランス)
ライプツィヒ(ドイツ)

【グループH】
チェルシー(イングランド)
アヤックス(オランダ)
バレンシア(スペイン)
リール(フランス)

死のグループになったのは、間違いなくバルサとドルトムント、インテルが同居したグループF。スラヴィア・プラハはご愁傷さまですな。

日本人が所属するクラブは、長友のガラタサライと南野・奥川のザルツブルク、伊東純也のゲンクですが、何とザルツブルクとゲンクが同じグループEになってしまいました。ただ、同じ組にリバプールとナポリがいるのでグループリーグ突破はよほどの奇跡がないと厳しいでしょうね。

そして長友も、グループAがPSGとレアル・マドリーが同居という事でグループリーグ突破はほぼ絶望・・・でも長友本人は強いチームと戦えるので喜んでいますな。

それにしても、この中にポルトがいないのが本当に残念。海外の日本人選手が増えすぎて、ネットライブでないと見られない試合が増えて困っておりますが、それだけにチャンピオンズリーグに出場する日本人の試合が本当に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました