「香川が久々に代表復帰、そして鎌田ら4人が初招集!」キリンチャレンジカップ・コロンビア代表&ボリビア代表戦の日本代表メンバー発表

スポンサーリンク

最近は公私において本当に忙しく、Twitterすら満足に見られない状況だったので、代表戦がいつあるのかもさっぱり把握しておらず、今になってようやくメンバー発表に気づきました。

GK

シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF

昌子源(トゥールーズ)
三浦弦太(ガンバ大阪)
冨安健洋(シント・トロイデン)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
西大伍(ヴィッセル神戸)
安西幸輝(鹿島アントラーズ)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
室屋成(FC東京)

MF

香川真司(ベシクタシュ)
乾貴士(アラベス)
山口蛍(ヴィッセル神戸)
小林祐希(ヘーレンフェーン)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ)
柴崎岳(ヘタフェ)
中島翔哉(アル・ドゥハイル)
南野拓実(ザルツブルク)
守田英正(川崎フロンターレ)
堂安律(フローニンヘン)

FW

鈴木武蔵(コンサドーレ札幌)
鎌田大地(シント・トロイデン)

本番は6月に行われるコパ・アメリカなので、大迫、酒井、長友、吉田といった今回呼ばれていない主力メンバーは、クラブから招集拒否を食らっている可能性が高いです。従って、このメンバーがコパ・アメリカに出場するメンバーの候補と見て良いでしょう。

注目は、やはり長らく怪我で呼べなかった香川の復帰。そして、シント・トロイデンでゴールを量産している鎌田がようやく初招集、国内組からは安西、畠中、鈴木武蔵も初代表になりました。

つーか、鎌田はFW登録という事は1トップにするんですかね? ポストプレイヤーじゃない1トップは、この前の北川とかザックジャパンの柿谷や大久保のように、ついぞ日本代表では機能した試しが無いんですが・・・

まあ何だかんだで香川は楽しみですよね。アジアカップではDFと前線のリンク役を果たしていた中島が不在で、堂安と南野が孤立していただけに、中島が復帰して香川とどういう絡みを見せるのか。持ち味を消し合う可能性もありますけどね。

タイトルとURLをコピーしました