香川真司、トルコリーグ・ベジクタシュへのレンタル移籍が決定!

スポンサードリンク

今日はアジアカップの決勝がありますが、やはりまずこのニュースに触れないわけにはいかないでしょう。

香川のベシクタシュ移籍を発表 今季終了までの期限付き― スポニチ Sponichi Annex サッカー

香川の公式Twitterではドルトムントへの感謝の意が述べられ、ベジクタシュ公式では早速歓迎のショートームービーが作られており、既に2100件以上のコメントが付いています(笑)。

どうしてもスペインリーグに移籍したいという事を、香川自身が公言していたのは知られているところですが、やはりレアルとバルサ以外はどこも貧乏で、冬移籍のために外国人枠を空けてまで獲得したいクラブは見つからなかったので、香川的にはやむなしといったところでしょうか。長友のアドバイスもあったのは間違いないでしょう。

ただ、噂ではベジクタシュへの移籍には買い取りオプションが無い模様で、シーズン終了後にレンタル終了でドルトムントに戻り、そこから改めてスペイン移籍の道を模索するのでしょう。ベジクタシュ側としては現在リーグ6位、チャンピオンズリーグ圏内まで勝ち点5差で、ラストスパートを狙った獲得なのは間違いなく、出場機会は確実に巡って来る事でしょう。そういう意味では、比較的Win-Winの移籍なのではないかと思います。

他にもモナコ、ハノーファーというクラブも移籍の候補に上がっていましたが、モナコは来期の欧州戦は絶望的な上に、買い取りオプションが無いことに難色を示したという噂です。ハノーファーは一時クラブ間合意という報道はありましたが、どうやら当て馬っぽいですな。

ブンデスリーガがスカパーになって、Jリーグもシーズンが終わったのでDAZNの出番がめっきり減っておりますが、トルコリーグとリーグアンの放送が始まったので、香川の試合もすぐ見ることが出来そうですな!

スポンサードリンク

↓よろしければ、応援の2クリックよろしくお願いします。

サッカーランキング
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

関連記事

新着記事



蹴閑ガゼッタ(旧TOP)
RSSフィード
PAGE TOP ↑