「森保ジャパンの初陣は、当然ながらの大幅世代交代」キリンチャレンジカップ チリ・コスタリカ戦 代表メンバー発表

アジア大会すらスルーしていたので、今日発表がある事なんかこれっぽっちも知らなかったのですが、一応キリンチャレンジカップのチリ戦、コスタリカ戦のメンバーが発表されてましたね。

GK

東口順昭(G大阪)
権田修一(鳥栖)
シュミット・ダニエル(仙台)

DF

槙野智章(浦和)
佐々木翔(広島)
車屋紳太郎(川崎F)
遠藤航(シントトロイデン)
室屋成(FC東京)
植田直通(セルクル・ブルージュ)
三浦弦太(G大阪)
冨安健洋(シントトロイデン)

MF

青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)
大島僚太(川崎F)
伊東純也(柏)
中島翔哉(ポルティモネンセ)
南野拓実(ザルツブルク)
三竿健斗(鹿島)
伊藤達哉(ハンブルガーSV)
堂安律(フローニンゲン)

FW

小林悠(川崎F)
杉本健勇(C大阪)
浅野拓磨(ハノーファー)

森保監督の「ロシアW杯に出ていた海外でプレーしている選手たちは今回は見送ろうと思っていました」という言葉通り、実に17人もの入れ替えでフレッシュな顔ぶれになりました。でも初選出なのは堂安、佐々木、冨安、シュミット・ダニエルだけなんですね。1人だけ異質な(笑)青山については監督の好みなんでしょうなあ。

どうせフォーメーションは3-4-2-1でしょうし、戦術的にはあまり興味が持てない代表ですが、ロシアでの当落線上にいた若手海外組をほぼ網羅しているので、クラブではなく代表でどんなプレイを見せてくれるのか楽しみです。