リアル忖度ジャパン、決勝トーナメント進出!

スポンサードリンク

いや試合内容は全く何もいいところは無く、試合自体はまたもセットプレイから失点して0-1で負けてしまったけど、裏の試合でコロンビアが1-0でセネガルに勝ち、日本はセネガルと勝ち点、得失点差、総得点、当該成績でも並び、最後はフェアプレーポイントで日本がセネガルを上回り、2位に入ったのは日本となりました。

面子のために勝利さえすればよかったポーランドが、日本が裏の試合でスコアが動いた事に気づいて、あえて攻めに出てこないアシストがあったのも大きかったですね。これぞまさしく本当の忖度ジャパン!

先発6人を入れ替えた日本は、そのメンバー全てが評価に値しない出来で、とても決勝トーナメントに進出して良いクォリティはありませんでしたが、まあ川島が汚名を返上してくれた事だけが救いでしたね。

ともかくコロンビアとポーランドの2つのチームから協力を得ての勝ち抜け。セネガルには本当に申し訳ない事をしました。日本はコーヒーやウォッカ、セネガルはタコだからたこ焼きを買わないといけないですね。自分も明日は休肝日なのでコロンビア産のコーヒーを飲み、明後日はたこ焼きとウォッカで乾杯したいと思います(笑)。

スポンサードリンク

↓よろしければ、応援の2クリックよろしくお願いします。

サッカーランキング
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

関連記事

新着記事



蹴閑ガゼッタ(旧TOP)
RSSフィード
PAGE TOP ↑