日本代表、ロシア・ワールドカップ出場決定おめでとう!

いや、前半の中頃にはハリルホジッチのゲームプランが外れて危ないかなと思ったけど、オーストラリアのシュートがポストに当たり、長友のカットインにオーストラリアの守備がボールウォッチャーになって浅野が決めたゴールで、全てが裏返りました。

相手に焦りが出て前がかりになったことで、しつこく守る井手口と山口の起用がプラスになって、日本のカウンターが生きるようになり、そこで井手口の素晴らしいミドルシュート。世代交代の道筋もしっかり作る、日本の運命を変えたゴールになりましたね!

とりあえず戦評についてはまた明日という事で、今は出張でホテルにこもっているので、これから祝杯に出かけようと思います(笑)。

とにかく日本代表の選手たち、ハリルホジッチ監督、スタッフ、そして日本全てのサポーターにおめでとう!