« 欧州CLベスト16第2レグ バルセロナ-チェルシー(1-1) | メイン | イングランド・プレミアリーグ バーミンガム-WBA(1-1) »

2006年03月10日

今日の戯言

昨日は日帰りで東京に出張してまして、帰ってから何とかCLのアーセナル対レアルの試合は見たのですが、更新するだけの気力が無くてすぐ寝てしまいました。


しかし、かつては鬼のようなポゼッションを誇っていたレアルの凋落振りはどうした事でしょうね。衰えなのかコンディションの問題なのか、ジダンには切れが無いしロナウドにもスピードが無くてまるでアーセナル陣内にボールを運べず、ロベカルやミチェル・サルガドがサイドに張る場面がほとんど無くて、攻め手はベッカムのアーリークロスのみとまるで違うサッカーになっていました。


それでも一応決定機は何度か作っていたのですが、リーグでは調子の悪いアーセナルのアンリ一人にかき回されて、レアルの数倍の決定機をアーセナルに与えていた姿は、かつてユベントス相手にアウェイで冷や汗をかかせたのと同じクラブだとは思えません。まあ会長も退任した事ですし、銀河系軍団も再編成の時期が来たという事ですかね。それにしても、サッカー界での栄光というものははかないものですなあ・・・


そしてアジアのほうでも始まったACLですが、お約束のようにガンバとヴェルディは負けてしまったようで(苦笑)。今の視聴環境ではデジタルBSの録画がかなり難しいんですが、ヴェルディの試合については後半開始からしばらく見る時間があって少し試合を見ていたのですが、もったいない点の取られ方をしましたよねえ。まだガンバはアウェイで得失点差1で残り試合も多くありますが、ヴェルディは厳しくなりました。早々に負けてしまったら日テレはどうするんだろうか。


さて、いよいよ明後日に迫ったオフ会ですが、どうやらSB席とA席は既に売り切れのようですね。参加を表明している方は無事に買えたのでしょうか? もし席の確保が出来なかった場合は、事前に連絡をお願いいたします。と言っても席が確保できるわけじゃないですが(笑)。


ここから続き



投稿者 kobayashi : 2006年03月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gazfootball.com/blog/mt-tb-gazzetta.cgi/1629