« J1第2ステージ第13節 ガンバ大阪-横浜Fマリノス(0-2) | メイン | ドイツ ブンデスリーガ第14節 HSV-ヴォルフスブルグ(3-1) »

2004年11月21日

今日の戯言

昨日は試合の後に飲み会に突入して沈没したおかげで更新は出来ませんでしたが、万博でしっかりとガンバの終戦を目撃してきました。ま、試合の感想を一言で言うと「これが優勝するチームとそうでないチームの違い」としか言えない試合でしたねえ。もっとも、もう一つの大阪のチームは「残留するチームとそうでないチームの差」を見せ付けてしまっていたのですが・・・(苦笑)
それにしても優勝後の浦和の騒ぎは凄かったようですね。映像はスーパーサッカーで見ただけなのですが、発煙筒や爆竹は焚かれるわ警察は出動するわで、まるでスクデットを取った時のローマのような騒ぎでしたね。大宮もJ1昇格を決めて、昨日はまさに「さいたまデー」となりました。ともかく、浦和と大宮のサポーターの皆さん、優勝と昇格おめでとうございます。それと、徳島もJ2昇格に花を添えるJFL優勝ですね!
それとフットサルの世界選手権ですが、日本は常にリードを奪いながら最後に逆転されてパラグアイに負けてしまいました。小暮選手を筆頭に組織で頑張ったのですが、後半の息切れやミスや集中力の欠如で敗れてしまったところがまだ経験不足なところなのかもしれません。でも世界相手に堂々とした試合で、良くやったと思います。しかし、今回初めてフットサルをフルタイムで見たのですが、攻守の切り替えが早くてアウトオブプレイの時間も厳密に取られるので、非常に時間が長く感じて疲れますね(笑)。


ここから続き



投稿者 kobayashi : 2004年11月21日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gazfootball.com/blog/mt-tb-gazzetta.cgi/1011