「浦和の居ぬ間に目指せ下克上」E-1選手権 日本代表メンバー発表!

昨日から鼻風邪を引いてしまい、寝込むほどしんどくは無いのですが、鼻が詰まって口呼吸のまま寝ているせいで喉がガラガラになり、夜中に何度も目が覚めては水を飲んでいたので睡眠不足で辛いです。

そんな状態ですが、先程12月9日に第1戦を迎える、E-1選手権の日本代表メンバーが発表になっていたので一応ひとことだけ。

GK
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)
権田修一(サガン鳥栖)

DF
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
西大伍(鹿島アントラーズ)
山本脩斗(鹿島アントラーズ)
初瀬亮(ガンバ大阪)
三浦弦太(ガンバ大阪)
昌子源(鹿島アントラーズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)

MF
井手口陽介(ガンバ大阪)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
今野泰幸(ガンバ大阪)
清武弘嗣(セレッソ大阪)
大島僚太(川崎フロンターレ)
髙萩洋次郎(FC東京)

FW
杉本健勇(セレッソ大阪)
金崎夢生(鹿島アントラーズ)
伊東純也(柏レイソル)
阿部浩之(川崎フロンターレ)
倉田秋(ガンバ大阪)
小林悠(川崎フロンターレ)

浦和がACLで優勝し、クラブW杯への出場が決まったので、伊東純也、阿部浩之、初瀬亮、山本脩斗の5人が初招集になるなどフレッシュなメンバーも入りましたね。つーか、所属クラブが偏り過ぎのような・・・鹿島と川崎はまだ上位だから分かるけど、ハリルホジッチはガンバをそんなに買ってるのか(笑)。

個人的に楽しみなのは、大島と清武が入った事ですね。今の代表にはクラッキが不足しているし、大島にとってはUAE戦の失態を挽回する最後のチャンスでもあります。それに金崎も能力的には本大会に入ってもおかしくないメンバーですし、伊東純也は今後必ず候補に入るだけのポテンシャルがありますからね。

浦和の選手が居ないのもあってチームバランス的にはDF陣が小粒なのが心配ですが、ここで急速に経験を積んで一気にブレイクもあり得るわけですから、昌子以外の選手には大きく期待したいですな。