「代表初選出の車屋、ACLでの悔しさを晴らす活躍に期待」ニュージーランド・ハイチ戦代表メンバー発表!

すっかり忘れてしましたけど、10/6にニュージーランド、10/10にハイチの代表と対戦するキリンチャレンジカップの代表メンバーが発表になりましたね。

GK
川島永嗣(メス)
東口順昭(G大阪)
中村航輔(柏レイソル)

DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
吉田麻也(サウサンプトン)
植田直通(鹿島アントラーズ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
槙野智章(浦和レッズ)

MF
山口蛍(C大阪)
井手口陽介(G大阪)
遠藤航(浦和レッズ)
香川真司(ドルトムント)
倉田秋(G大阪)
小林祐希(ヘーレンフェーン)

FW
久保裕也(ヘント)
浅野拓磨(シュトゥットガルト)
乾貴士(エイバル)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
武藤嘉紀(マインツ)
大迫勇也(ケルン)
杉本健勇(C大阪)

DFは三浦が外れて車屋が入り、MF長谷部と高萩、柴崎が外れて倉田と遠藤がIN、FWは本田と岡崎が外れただけで、あとは最終予選ラスト2試合のメンバーと同じですね。

岡崎が外れた理由は不明ですが、長谷部と柴崎、本田は怪我を考慮しての落選という事で、彼らが万全ならそのままだった可能性もあり、テスト的な意味合いはほとんど無い感じですね。ハリルホジッチも言及してますが、最終予選のユニットはそのまま継続でチームとしての深化を図りつつ、出番の少なかった選手が起用されるという事なんでしょう。

国内組のラスト選考については、12月に行われる旧東アジアカップであるE-1サッカー選手権があるので、新戦力の発掘についてはそちらを楽しみにするしか無さそうですな。