奥大介さん、宮古島で交通事故死

今日のお昼すぎにTwitterのタイムラインを見ていたら、にわかに目を疑うような文面が飛び込んで来ました。

元日本代表・奥大介氏が死去 38歳、宮古島で交通事故死

サッカー元日本代表の奥大介さんが、沖縄県宮古島市で交通事故を起こし、死亡しました。

警察によりますと、事故があったのは宮古島市の県道で、17日午前4時25分ごろ、通りがかった人が雑木林に突っ込んでいる車を発見し、警察に通報しました。事故現場で警察が、運転席でサッカー元日本代表の奥さんが倒れているのを見つけました。奥さんは意識不明の状態で、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。奥さんは、19日に宮古島で開かれるマラソン大会に出場する予定でした。警察は、奥さんが電柱に激突した後、雑木林に突っ込んだ可能性もあるとして、詳しい事故原因を調べています。奥さんはジュビロ磐田や横浜F・マリノスなどで活躍後、2007年に現役を引退。私生活では、2002年に女優の佐伯日菜子さん(37)と結婚しましたが、去年、離婚していました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000036930.html

選手を引退してから、コーチや監督、横浜FCの強化部長などを勤めていましたが、2013年にサッカー界ではなくお好み焼き店で働いているという情報が流れた後、妻に対するDV事件で逮捕、離婚の憂き目に遭った上で1年後に事故死というのは、神様も残酷な仕打ちをしてしまうものなんですね・・・

午前4時に道をそれて電柱に激突事故という事は、居眠りか飲酒の可能性がありますね。事故を報じるニュースで出ていた事故車の画像を見ると、運転席は潰れてないしエアバッグは作動しており、さほど大破した様子ではなかったのでシートベルトをしていなかったのでしょうか。せめて軽自動車でなければ命が助かったかもと思うと、何ともやりきれない気持ちになります。

現役時代の奥選手といえば、黄金期のジュビロ磐田を担っていたイメージが強く、牛若丸のようにピッチのあちこちへと顔を出し、ヒラリヒラリと独特なドリブルとパスで魅せてくれる選手でした。

日本代表にまで至った名選手がこんな最期になってしまうとは、本当に残念でなりません・・・謹んでご冥福をお祈りします。