ブラジルW杯でのベンチ入りに名乗りを上げたメンバーは?

昨日は個人的なイベント事があってお疲れ状態で、韓国戦は前半を何とか見ただけで寝落ちしてしまいました・・・なので戦評はまた後日書くとして、今大会でブラジルW杯のベンチ入りメンバーに食い込んできそうな選手を選んでみる事にしました。
●当選確実
既に常連である西川と栗原は置いとくとして、新戦力の中では誰がどう見ても柿谷である事に異論はないでしょう。韓国戦の1点目に見せたカウンターのスピードと決定力は、今までの日本に欠けていたピースであり、ブラジルでの確実な武器になる選手です。ただ、ポストプレイなど90分を通しての仕事量にはまだ大きな課題があり、スーパーサブとしての起用が濃厚でしょう。ただ、おそらく同じセレッソ勢である乾との席の争いになりそうなのが複雑なところではありますが・・・
●当選濃厚
これからの現代表との競争次第というところは、センターラインの豊田、山口、森重の3人でしょうか。ベンチ入り濃厚、とまでは行きませんが今後の合宿に呼ばれるのは確実でしょう。豊田はハーフナー・マイクがこのままクラブで1トップ起用されないと逆転する可能性は高いと思います。山口は中盤の競争が厳しいですが、バイタルを潰す守備固め要員として選ばれるチャンスは十分にあります。森重は伊野波枠での争いでしょうが、サイドがこなせない分を戦術理解度でカバーできるかどうか。
●欠員次第
現レギュラー勢が怪我などで欠場した場合の候補に上がりそうなのは、山田大記、大迫、徳永、駒野といったあたりでしょうか。原口や工藤は厳しいと思いますが、最低限韓国戦で走れるところは見せたので、ザックの頭の隅には入っているんじゃないかと。後の選手はよほどの大ブレイクか、突然の海外移籍で大成功しない限りは苦しいかな・・・Fマリノスファンには悪いけど、特に斎藤は今すぐにでも行って欲しい。あと、次世代のレジスタ候補である扇原には期待したいんだけどね~。
さて、代表の次戦は8/14のウルグアイ戦。そこでのメンバー発表にまずは注目ですな!